サンフランシスコツアー
〜映画「ファール・プレイ」を訪ねて〜


はじめに

「アホ大国」への旅行もこれで3回目となる。(アラスカ、ベガス&NYC)
なんだかんだ文句言ってた俺様だが本当は好きなのか。(笑)

今回は単純にサンフランシスコ1都市滞在なので結構時間には余裕があったが。
まーそれでも中5日間(到着日含んで)は短かったかもね。
ほら、俺もやっぱリーマン族なんでそうそう休めんしなぁ。

久々の長時間の飛行機の移動(ここ最近はアジア圏ばかりだったんで)正直キツかったよ。
気のせいかもしれんけどJALのエコノミーって少し狭くねーか?

ガイドブックなどを見ると「2日間程度で見れる街」と書いてあるが
つーことは残りの3日間はどーするべか?
まっ、適当にどーにかなるっしょ。(笑)

今回の最大の目的は(通常の旅行では目的は持ってないぞ)
俺の大好きな映画「ファール・プレイ」のロケ地の訪問である。(この程度しか情報がないのである)
この映画は1978年に日本で公開された映画である。
まー知ってる奴はほとんど居ないだろうが。
特にオープニングシーンのサンフランシスコの何処かの海岸沿いを車で走るシーンがあるんですよ。
空撮でのシーンなんですがそれがまた素敵でしてね。
BGMで流れる「バリー・マニロウ」が歌う「愛に生きる二人」ってのがそりゃぁ抜群でして。(当然CD購入)
googleの地図で探したんですが如何せん30年前の映画ですし映像を見ての判断なんでなぁ。。。
さてさて、俺様はそこを探し当ててこの曲をバックに走ったのだろうか??

1月1日 出発〜到着
1月2日 市内観光
1月3日 ヨセミテ観光
1月4日 ナパにドライブ
1月5日 ファールプレイ
1月6日 出発〜
   感想


戻る

inserted by FC2 system