ホーチミンツアー Part 2


「正しい日本人
」を遂行するには大型連休での「民族大移動」である。

ついこの間(3月の上海)行ったばかりの我が家ではあるが嫁が行きたいと言うので。

が、さすがにGWは高い。(苦笑)

でも日にちを少しずらせばかなり安い。

つーことでGWの後半2日間に有給2日間を足して・・・・

んーこーなると通常の週末に有給を足すのと変わらんが。(笑)

いろいろと行き先を検索したが(トラベルコちゃん経由)安いだけあって何処もチケは満席状態。

バンコク・上海・フィリピン・・・・・

残ったのは韓国とホーチミン。

まー韓国はパスだな。(どーも行く気がしないのである)

をー前回「負け組」として帰国したホーチミンかぁ。

あの湧いて出てくるバイクと100歩歩けば99回声を掛けられる(バイクタクシー)街かぁ。

まっ、何とかなるべ。

ホテルを検索するが・・・・嫁のリクエスト「
プールがあるホテル」だと。

嫁の計画はマッサ三昧と買い物とホテルでマターリ。

決して観光はしない。

極力ホテルから出ない・・・・

はぁ。

我が家の予算でプールがあって街中・・・・

選べる立場ではありません。(苦笑)

ホンセンホテルに決まりました。

小さいながらプールもあるし、ドンコイ通りのど真ん中だし、3☆だし。

チケットはもちろん格安航空券♪

アジア旅行らしからぬ「経由」です。

ある意味今をときめく
チャイナエアラインです。

つーことで台北経由。

成田→台北(3.5時間)→ホーチミン(3.5時間)

まー考えようには「愛煙家」の俺にとってはいいかも♪

嫁「
えー!寝れないぢゃない!!」だって。(苦笑)

何から何まで俺任せで・・・・(悲)

で、とにかくここのタクシーには乗りたくねー!

アジアでは一番性質が悪いと俺は思っている。

だから極力乗らないようにするには・・・・空港からホテルまでの往復はどーっすか?

これまた「現地ツアー」を検索。

まー片道1人/2000円が一番安いか。。。

偶然見つけたフックトラベルってのがあってさぁ。

まー旅行会社と言うよりは「完全なる個人経営」なのよ。

だから結構安いんです。

往復/$21だし。(経費とかなく自分らの食いぶちだけ稼げればいいんだろうな)

ついでに「4時間観光」も頼んだ。($30)

行き先、集合時間は自由である。(ある意味これはこれで面倒だが)

いろいろ行き先を考えよう。。。。

つーことで・・・


5月5日 出発−到着
5月6日 市内観光
5月7日 市内観光
5月8日 出発−帰国
   感想



戻る

inserted by FC2 system